Kou’s blog

健康スポーツ 関西旅を発信していきます

感謝の幸せ効果

f:id:KouBlog:20210309222707p:plain 本日3月9日は語呂合わせで「サンキュー、ありがとうの日」とされ、あらゆるものに感謝する日でもあります。

 

アメリカのマイアミ大学の実験では感謝には

 

人を幸せにする大きな力がある事が分かりました。

 

実験の内容は

ABCの3つのグループに分けて

Aグループには:一週間でイライラしたことを5つ書いてもらう

Bグループには:感謝したいことを5つ書いてもらう

Cグループには:日常の出来事を5つ書いてもらう

 

結果

BグループはA,Cグループに比べて

以前より幸せになったと感じ、人生はいいものだと捉えるようになっていました

また

人の役に立ちたいや人の助けを進んで行うようになっていました

他にも、周りの人からの印象もより幸せで元気になったと評価されるようになったと言うものです。

 

感謝したい事」を毎日5つ書き出して継続することでプラス効果は確実で高いものになりました。

 

感謝」には人を前向きにし周りの人々に貢献するとてつもないパワーがあると言う事です。

 

どんな時も感謝の心を持ち仕事でも、友人にも家族にも赤の他人にも感謝できることはたくさんあります。

 

私が以前読んだ本にも感謝はすごく大切だと書かれていました。

 

 

シリコンバレー式超ライフハック [ デイヴ・アスプリー ]

価格:1,980円
(2021/3/9 22:24時点)
感想(2件)

 

感謝の気持ちを忘れずにこれからもがんばりましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク