Kou’s blog

健康スポーツ 関西旅を発信していきます

【旅】 奈良県 十津川温泉♨️

ご覧いただきありがとうございます。

自らの趣味を活かし情報提供させていただいております。

 

今回は旅の記録です。

 

奈良県 十津川村 十津川温泉 ホテル昴のご紹介です。

 

 

 

 

奈良県 十津川温泉

奈良県十津川村では多くの民宿や旅館で

賑わっており温泉地でもとても有名な場所です。

泉質はナトリウム炭酸水素塩泉で切り傷や火傷に効果があります。

 

ホテル 昴

f:id:KouBlog:20210205214246j:plain

ホテル 昴

www.hotel-subaru.jp

 

今回訪れたのは、十津川のホテル「昴」

宿泊のみならず、日帰り温泉も可能で泉質のいい温泉に浸かることができます。

また他にも野外には、「野猿」といった人力のロープウェイもあります。

川面の上空を渡るスリルと、珍しい体験に大変人気があります。

 

f:id:KouBlog:20210205215035j:plain

ロビー

ホテルのロビーになります。
入ってすぐわかる木の感じがとても雰囲気の良い空間を演出します。

十津川の木で作ったのでしょうか?

売店にも木でできたキーホルダーや小物などが販売されていました。

十津川にきた際は、木の商品を買っておくのもいいかもしれませんね。

 

温泉

f:id:KouBlog:20210205215537j:plain

 

f:id:KouBlog:20210205215609j:plain

 

スーパー銭湯などと比べると湯船も少なめですが、泉質のいい温泉は基本少なく小さい温泉が多いです。

泉質の良い温泉でこの大きさは結構大きく広い温泉だと感じました。

  • 打たせ湯
  • 檜風呂五右衛門風呂
  • 寝湯
  • 飲泉(飲む温泉)

があります。

ただ今回訪れた際は男湯が打たせ湯と寝湯でした。

時間によって男女入れ替えるとのことです。

 

日帰り温泉 営業時間と料金

営業時間は 午後12時〜17時

料金は¥800(宿泊者は無料)

 

泉質

炭酸水素塩泉

天然温泉100%掛け流し✨✨

一番魅力はここでしょう!

露天風呂の温度は比較的暑いです!

高めの設定をされているのでしょう。冬の時期に行くととても外の寒い気温と温泉の暑さがとても気持ちがいいです✨

室内の温泉は比較的ぬるめです。

長時間の入浴が好きな方は、室内の温泉ゆっくり浸かるのがいいです。

 

温泉が流れ出てくるところはとても温泉の独特な硫黄の匂いがします。

温泉だとこの匂いはとても泉質がいいのがわかりますね!

totsukawa.info

 

 

駐車場

とても広くて止めやすい立地です。

約180台止めることができます。

 

 

 

 

まとめ

十津川村の温泉はとても有名な観光スポットです。

他にもさまざまな温泉箇所がございますので、ぜひ行ってみたいと思います。

温泉後の湯上がりも、体はポカポカし続け大変満足のある温泉になっています。

コロナ禍でなかなかストレス解消や体を休めることが難しい中ですが

皆様も体には気を使ってくださいね。

たまには温泉にでも行ってゆっくりのもいいですよ。

山奥の温泉地なら人も少ないので安心です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

スーパー銭湯&日帰り温泉 関西版2020 今行くべき!最新のスパ銭&日帰り温泉。読者特典も盛 (ぴあMOOK関西)

価格:858円
(2021/4/4 18:06時点)
感想(0件)