Kou’s blog

好きをブログに

【旅 バイク】 三重県 湯元 赤目 山水園♨️

いつもご覧いただきありがとうございます!

Kouです!

 

今回は 三重県 湯元 赤目 山水園のご紹介になります!

 

それではどうぞっ!

 

 

  

 

湯元 赤目 山水園

三重県 名張市

周りは自然に囲まれた綺麗な宿舎

日帰り温泉も可能で、今回はバイクツーリングでこちらの方に伺いました。

f:id:KouBlog:20210131172401j:plain

 

お食事 温泉 宿泊施設

宿舎の周辺スポットでは

赤目四十八滝 室生寺 伊賀上野城など

様々な観光スポットがございます。

公式HPでおすすめルートもご紹介されております。

akame-sansuien.jp

 

 

▲温泉前

古風感が溢れていて素敵です✨

とても静かなところです。

 

f:id:KouBlog:20210131165635j:plain

 

f:id:KouBlog:20210131165733j:plain

f:id:KouBlog:20210131165822j:plain

 

 

ここを通るとすぐに温泉の脱衣所になります。

温泉料金どこで払うの?ってなりますよね😂

私は全然分からなくて近辺ウロウロしてました😭

f:id:KouBlog:20210131170225j:plain

  営業時間と入浴料

営業時間

平日 10時〜21時

休前日・特定日 10時〜15時

 

入浴料

温泉のみのご利用

大人 800円

小人 500円

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

 

駐車場

バスで隠れて見えませんが

そこに温泉の入浴料金を払って温泉に入ることが出来ます。

温泉と真向かいのところにあるので、全然わかりませんでした😂

 

f:id:KouBlog:20210131170013j:plain

 

天然温泉

山水園の天然温泉は貴重な天然ラドン含有率が高く 近畿では珍しい温泉となっています。

 

ラドンとは?

天然温泉の中でもラドン温泉は貴重で、全国でもあまり湧出していない泉質です。

ラドン温泉に含まれる自然放射線による効果は「ホルミシス効果」と言われております。

人の体にとても効果的で、害も全く心配ありません。呼吸や入浴によって体内に取り込まれた自然放射線は、「細胞の活性化」「自然治癒力の促進」「新陳代謝の促進」「免疫力の向上」を促し、様々な症状に効果を発揮して体の健康づくりに最適です。

なかなか貴重な温泉ですので、ぜひ一度山水園で

天然ラドン温泉を満喫してみてください!

 

 

温泉後 

温泉の前にある

入浴料金を支払う所はお食事処でもありここで温泉後に食事を楽しむ事が出来ます。

平日に行きましたので、温泉もお食事処も貸切状態でした。

おそらく時間によってだと思います。

 

うどんと天ぷらなど

2月の寒い時期に伺った為、温泉も暖かいうどんも最高でした💕

f:id:KouBlog:20210131172133j:plain

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

湯元 赤目 山水園はとても静かな所で自然に囲まれています。

天然温泉 ラドン温泉はとても珍しい泉質で一度は行ってみたい温泉でしたので

入浴できてよかったです。

ツーリングをされている方は、「秘境」「温泉」「自然」は好きなワードだと思いますので、ぜひ一度訪れてみてください!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。