Kou’s blog

健康スポーツ 関西旅を発信していきます

【バイク 旅】 奈良県 谷瀬のつり橋

いつもご覧いただきありがとうございます!

Kouです!

 

今回は 奈良県 谷瀬のつり橋のご紹介させていただきます!

 

それではどうぞっ!!

 

 

 

 

 

谷瀬のつり橋

f:id:KouBlog:20210127182709j:plain

谷瀬のつり橋

f:id:KouBlog:20210127183621j:plain

高い! 空中散歩の「谷瀬のつり橋」

奈良県十津川村にある観光スポット!

日本の数ある吊り橋の中で長さを誇る大吊り橋。

この巨大な吊り橋は長さが297mもあり高さ54mもあります。

山々に囲まれた自然の中の大吊り橋は絶景で

吊り橋の下の熊野川ではキャンプ場になっており、夏場では多くの観光客が訪れます。

 

 

 

 

f:id:KouBlog:20210127183811j:plain


吊り橋の上限人数は

20人以上は乗れません。

橋の歩く所は木の板を並べており、杭か何かで止めてあります

歩いてある際はゴキゴキ行ったり、板が動いたりしていて

かなり怖いです💦

橋の中央付近まで到着すると橋の揺れは大きくなっていってさらに恐怖心が出てきます。

空中散歩という言葉にはうってつけの場所になっています!

 

 

 

蕎麦甘味処 風庵さん

f:id:KouBlog:20210127184839j:plain

 

谷瀬のつり橋に寄った際は

ぜひ訪れてほしいお蕎麦屋さん

蕎麦甘味処 風庵さん

昼過ぎ1時頃に来店させていただきましたが、駐車場はいっぱい止まっており

道の脇に駐車しました。

山の中にあるお店なのに大変人気で賑わいがありました。

 

お蕎麦はしっかりとコシがあり喉越しもよし大変美味しい一品でした!

私はご飯と天ぷらの定食をいただき

かやくごはんもすごく美味しく 天ぷらもサクサクでとても満足するお味でした✨✨

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございます。